ドコモショップ新大阪店の対応の悪さにはほどほど困りますね
ドコモショップとは、NTTドコモ母体が経営している店ではありません。
携帯電話メーカーの子会社が経営していたり、
NTTとは全く関係の無い会社だったりします。
ドコモショップ新大阪店はダイヤアクセスという会社が運営しているようですが。。。。
《 体 験 談 》
今年初めに、シャープ製の携帯電話に内蔵されている電池パック、
「SH05」の膨張について相談に行きました。
対応してくださった方の笑顔には交換をもてましたが、
「電池の膨らみについて、
この機種でのそういった報告がありませんので、
購入しかないです。」 と。
あれー。 あれれー
とある記事では昨年からアフターサービスとして交換。とあるじゃないですかぁ!
参照記事→http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608260039a.nwc
しーかーもー!
対象機種の電池パックにもろ当たってるやないですか。
ふぅ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
とんだショップをマイショップ登録したもんだ。
あろう事か、ドコモショップ新大阪店をマイショップ登録しているんです。早く変更しなきゃw
このドコモショップでの対応の差はどーなんでしょうかね。
以前からNTTドコモの企業体質には不信を抱いてましたが、更に加速。
冒頭にも説明しましたが、ドコモが直で経営してないにせよ、
エンドユーザーはドコモショップしか目に入らないですからね。
さてさて
《 体 験 談 》
現在、電池パックの妊娠が発覚した「SH04・SH05」ですが、
ドコモショップ新大阪店へ相談に行くと
「1ヶ月以上在庫が入らない。それ以上かもしれない」
と。きっぱり。
のんきなもんですよあきらかに電池パックの構造上の問題なのに。
メーカーのエンドユーザーへの顔として恥ずかしくないんでしょうかね。
電池パックを無償交換すると、
ドコモショップ新大阪店へのペナルティーとかあるんでしょうか。
謎です。
メーカーから無償供給というからくりではないんでしょうかね?
また
「他の店に在庫があるかもしれないので、
すぐ交換したい場合は、自分で調べるか、購入しかないです」
と。
┐(゚~゚)┌
まったく交換しようとする意志がみえません。
PL法。PL法!
次に
《 体 験 談 》
携帯電話のソフトウェア更新ってユーザに責任があるんでしょうか
あれってドコモのHPでもトップで「重要なお知らせ」とあるように、お願い事ですよね。
<HP転記>
お客様におかれましては、携帯電話の「ソフトウェア更新」機能を操作いただき、最新のソフトウェアへアップデートの上、ご愛用いただきますようお願いいたします。お手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
と。
確実にお願いされてますよね。キャリアから。
それなら更新しないと。
ってこれで更新作業して、「更新失敗」って文字出たらどうします?
ドコモHPには
<HP転記>
ソフトウェア更新に失敗した場合は大変お手数ですが弊社故障取扱窓口までお越しいただきますようお願い申し上げます。
とさ。
修理してくれるんすよね?ね?
修理します!とは書いて無いですね。これ。
修理してよ~
お願い事をしてあげたら、更新失敗したんだから。
この場合ドコモショップ新大阪店では。
「一度ソフトウェア全部を書き換えて、
それでもダメなら修理不能です。」
とさ
┐(゚~゚)┌
あれー修理窓口に持って行っても修理してくれないんですかぁ
しかも、NTTドコモにお願いされた、ソフトウェア更新 作業でおかしくなったんですけどぉ
更新失敗となると、携帯は使用できなくなります。残念な事に。はい。
店員とのやりとりで、新しい機種を買わされる羽目になるとは。
普通ファームの更新に失敗したら、基盤交換でしょ。
再度の書き換えで失敗してんだからさぁ┐(゚~゚)┌
内部基盤のリペアパーツあるっしょ修理窓口になってんだから。ドコモショップ新大阪店は。
めんどくさい?ドコモショップ新大阪店の店員さん!ねぇねぇ!
信頼できないドコモショップは貴方の近くにもあるはずです。
気を付けてください。
ナンバーポータビリティ制度が開始されたらドコモとはさよならしそうです。
長年連れ添ってきましたが。
母体であるドコモも対策をしたほうがいいですよ。
いい携帯やお得な料金プランとか、魅力的な事は多いんですけどね。
エンドユーザーへのキャリアの顔であるドコモショップがああでは。ふぅ。
長文ごめんちゃいm( __ __ )m
ドコモショップの対応だけで、
NTTドコモの客離れが進むこと、残念に思います
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一番は人間ですので個人差というところでしょうか。
西中島店ではいつも好感の持てる対応をして頂いております。
待ち時間の無料ドリンクサービスなど、お客様の視点でのサービスがいいです。
電池ふくらみはショップ店員としてもわけわからない対応させられます。前提としてどの電池でも充電しすぎや充電しながら通話などでまともな電池も膨らみます。(以前は電池に格子があったのですが今はビニルパックになっているため目立ちやすいのです。)膨らんでいても破損、水濡れがあると交換できません。
問題は、不具合の膨張で電池パックに亀裂などが入っても交換できないんです;;
対応した店員はダメですね。ただ、そのときの電池は本当に取り寄せしかなくメーカーにも在庫はありませんでした。
また電池無償交換にはショップのペナルティはありません。ドコモに直営店はありません。新大阪も西中も同じダイヤ系列です。
企業体質にはコレ以外にもたくさん問題がありますが電池問題に関してはメーカーによるところが大きいと思います。pとかはリコール出てなくても膨張交換してくれることがありました。
以上いいわけに聞こえるかもしれませんが少しでも管理人さんのお怒りが収まってくれたらいいなと思います。
新大阪店裏情報?お財布ケータイでジュース買うと少し安いです。