アクセス有り難うございますです。
先日掲載した記事
「電池パック妊娠でドコモショップ新大阪店 DoCoMoショップ新大阪店 」
これは、友人の体験談です。が、反響が大きいので、追記します。
筆者もドコモ携帯のユーザーです。
SH700i を使用しています。
電池パックの膨張・妊娠で頭を抱えております。
さて、今回書くのは筆者の体験談。
■SH700i 新規購入■
2005年(平成17年) 2月 購入 「B店」
クリックで拡大
■電池パックSH04膨張・妊娠■
2005年(平成17年) 11月 購入 「ドコモショップ新大阪店」
■SH700i ソフトウェア更新失敗■
2006年(平成18年) 10月 修理 「B店」
■電池パックSH40膨張・妊娠2回目■
2006年(平成18年) 10月 無償交換 即対応のB店
~NTT ドコモの電池パック膨張に対する対応~
ドコモでは使用開始後1年以内に
そうした事象が発生して相談に訪れたユーザーに対し、
アフターサービスとして昨年10月から電池を無償交換している。
上記の経緯を踏まえて。。。
電池パック膨張・妊娠が端末購入より9ヶ月で発生しているのに、
ドコモショップ新大阪店の対応は、
「この端末でこのような事象の報告がありません。」
「電池パックは消耗品となりますのでメーカー保証は効かず、購入して頂くしかない。」
この理不尽な対応により、筆者は電池パックの購入をいたしました。
写真にも日付があるのでおわかり頂けると思います。
最近、リチウムイオン電池の問題が多発し、
やっとドコモの携帯電池についてもクローズアップされるようになりました。
他社に問題が起きてからのドコモの対応は、
殿様商売の気質が見え隠れしているようです。
ソフトウェア更新失敗に関しては、新大阪店には持ち込まず、
近隣のショップで対応してもらいました。ソフトウェア全書き換えで復旧。
ここのショップは非常に交換の持てるショップです。
マイショップ登録もここに変更です。
もうすぐでMNP(マイナンバーポータビリティ)が始まりますが、
皆さんはどうされるんでしょうか?
新しいキャリアを選択されているんでしょうかね。
みなさんも、数あるショップの中から好感の持てる所を探してください。